実践例 |
学校名 |
執筆者 |
「豊かな心で生活しようとする子どもの育成」
〜学級活動を中心とした温かい学級作りを通して〜 |
伊勢崎市立豊受小学校 |
荒井 敏明 |
「話合いの進め方が分かり話し合うことができる低学年児童の育成」
〜話合いガイドと可視化の工夫を通して〜
|
富岡市立瀬小学校 |
黒澤 雅道 |
「子どものよさや可能性を伸ばす特別活動」
〜構成的グループエンカウンターを取り入れた教科等横断的な活動を通して〜 |
板倉町立北小学校 |
川島 久幸 |
「子どものよさや可能性を伸ばす特別活動」
〜子どもが生き生きと活動する場の工夫を通して〜
|
川場村立川場小学校 |
林 洋子 |
「子どものよさや可能性を伸ばす特別活動」
〜一人一人が活躍できる児童会活動を通して〜 |
桐生市立梅田南小学校 |
長井 裕佳 |
「自発的・自治的な活動の実践を通して,よりよい人間関係を築く」 |
桐生市立広沢小学校 |
飯塚 薫 |